作って遊ぼう!続き


4.輪ゴムを付けた紙コップにお好きな絵を描きます。


  今回はジャンプが得意なうさぎちゃんとかえるくんにしました!


IMG_0588[2].JPG


IMG_0589[1].JPG



これで完成です!!!



後は何もしていない紙コップを下に置き


絵を描いた紙コップを上からぐぐぐ~っと押して、、、


IMG_0590[1].JPG



手を離すと~、、、!!!








ぴょーん!!!!!!!!!


IMG_0592[1].JPG



跳んだ~!!!


同じものを2つ程作って、どちらが高く跳ぶかなど


競争してみるのも楽しいかもしれないですね(^_-)-☆



もし、ご家庭に紙コップが無い場合はプリンやヨーグルトなどのカップでも同じ大きさのカップが2つあれば代用出来ます!


カップを切る際に力が必要だと思うので、切る際には怪我などに十分にご注意ください。