休園のお知らせ

皆さまの登園自粛のご協力に心より感謝申し上げます。


4月25日(土)は登園予定のお子さんがおりませんので「休園」とさせて頂きます。


職員の健康管理・感染リスク回避も保育の運営を継続するために大変重要な責務です。職員の健康を思う皆様のお気持ちに大変救われます。ありがとうございます。


また、来週より今以上に職員の出勤体制を絞っての運営となります。職員配置・給食の準備の都合などもありますので、急遽登園が必要になりましたらご連絡頂けると助かります。


      


昨日より、各家庭に「健康確認」のお電話を入れさせて頂いています。皆さまの思いに触れ、職員一同感謝の気持ちです。


「子どもと向き合う時間が増えて、逆に余裕が生まれました♪」


「今の生活リズムに慣れてきました」


「ブログの制作を試して親子で楽しんでいます」


「ブログを見て、保育園で色々考えてくれてることを知り、感謝しています」


「久しぶりに先生の声が聞けて嬉しいです♪」


思いの他、冗談交じりに「大変です」と笑いながらも、この状況をポジティブに捉えている方が多く、とても安心しました。


そして、職員に対する労いの言葉、身体を心配するお言葉を頂き、大変ありがたく温かい気持ちになりました。皆さんに会える日がいつになるのか不安な気持ちはありますが、いつでも子どもたちを笑顔で受け入れられるように、職員一同、自分の行動に責任を持ち、健康に留意して過ごしていきたいと思います。


そうはいっても、限られた空間で精神的にストレスの溜まる環境はなかなか辛いものがあるかと思います。又、育児での悩みや成長した嬉しい姿のご報告など、共感して話をすることで心が穏やかになることがあります。何かありましたら、遠慮せず保育園にご連絡ください。



♪「おひさまベリー」のご紹介♪


ぶどう組で育てているその名も「おひさまベリー」です!!


長い間みどりの葉だけが元気でなかなか花が咲かずに心配していましたが・・・。春先から花が咲き始め、ゆっくりと実が付いてきました。毎日、赤い実になるのを楽しみにしています。


IMG_0653[1].JPG