いちごぐみ~ホール遊び大好き!~

こんにちは。3月になり、陽気も暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。


1歳児いちごぐみの今のブームはホール遊びです!


保育士が色々とセッティング中、皆座って待てるようになりました♡


IMG_60277.jpg


みんなこれから始まるホール遊びにドキドキワクワクしています。


IMG_6080.JPG


半円のソフトマットにみんなで座ってバランスを取っているところです。


年長さんの組体操のように保育士が「ピピーッ」と笛の合図をすると手を広げてポーズ!何とも言えない可愛さですよね♡♡


拍手を送るととっても嬉しそうないちごさんでした。


鉄棒ぶら下がりも最近のブーム☆


IMG_6095.JPG


IMG_6093.JPG


IMG_6099.JPG


ギュッと掴まって「1・2・3・4・5」までぶらさがれるようになりました!


そして今日は初めて集団遊び「ラバーリング取りゲーム」をしました。


ピアノの音に合わせて歩いたり、早足したり・・・。笛の合図で丸いラバーマットのおうちに入ってあそびました。


InkedInkedIMG_6102_LI.jpg


少しずつ数が減っていきながらも一生懸命探してラバーリングに入るとニコーっと笑って楽しむ姿が見られました!


もう少しで2歳児さくらんぼ組になるみんな。日々成長しているんだなぁと感じました。進級後も沢山遊んで大きくなろうね!