久しぶりの散歩~めろん組~

昨日、今日と朝からとてもいい天気に恵まれ気持ちのいい日になりましたね♫


昨日は久しぶりに園外へ出て過ごしためろん組さん。出発前には交通ルールや約束事などを再確認しおひさま公園へ向かいました☀


IMG_0560.JPGIMG_0558.JPGIMG_0565.JPGIMG_0561.JPGなにやら鬼決めが始まった様です。子どもだち同士で遊びを展開したり、独自のルールを作って楽しむ姿が多く見られるようになってきました。IMG_0580.JPGIMG_0585.JPG


ぽかぽか陽気だったこともあり、大はしゃぎで鬼ごっこやゾンビごっこを楽しんでいました。IMG_0569.JPGIMG_0596.JPG


また、お引越しの為に今日で最後になるお友達がいる為チャレンジスポーツ後にお別れお楽しみ会を設けました☆


めろん組でおなじみの親子椅子取りゲームを行い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。IMG_0609.jpgIMG_0611.jpgIMG_0614.jpgIMG_0610.jpgIMG_0613.jpg


始める前に...「負けても怒らない」と約束をしてスタート!!2人ペア親と子になって椅子取りゲームを行うんですが、親役の子は椅子を素早く取って子ども役の子を膝に座らせるルールです。


IMG_0615.jpg残った2組の親子♪がんばるぞーと意気込む子やにらみをきかせる子も。


勝った親子はくまたんバッチを貰って大喜びでした。IMG_0616.JPG


めろん組も早いものでラスト1ヶ月!!楽しく過ごしていきたいと思います。