お別れ会~ぶどうさん小学校でもがんばってね!~

今日はお別れ会でした。


もうすぐ小学校へ行くぶどうさんに頑張ってねの気持ちと今までありがとうの気持ちを伝えたあったかい会となりました。


IMG_5851[1].JPG


IMG_9866[1].JPG


IMG_5852[1].JPG


ぶどうさんにプレゼントを渡す大事な役割に少し緊張気味でしたが、カメラを向けるとにっこりポーズ♥


めろんさんが司会をしてくれました。


IMG_9890[1].JPG


一生懸命、台詞を練習しておわかれ会を盛り上げてくれました。


IMG_9888.JPG


みんなで「春ですね」の歌を歌ってから、ぶどうさんへ卒園のプレゼントを渡しました。


IMG_5862[1].JPG


いちごぐみ・さくらんぼぐみからはフォトフレーム。みかんぐみから鉛筆立て。めろん組から時間割表をプレゼントしました。


皆で心を込めて作ったプレゼント♡ぶどうさんも喜んでくれました。


IMG_9875.JPG


IMG_9877.JPG


IMG_9878.JPGIMG_9908.JPG


IMG_5856.JPG


IMG_9907.JPG


そしてぶどうさんからもみんなにお誕生日バッジのプレゼントを用意してくれました。


代表でめろん組が頂きました。


IMG_5855.JPG


最後にぶどうさんが「にじ」の歌を歌ってくれました。


歌う姿もさすが小学生になるお兄さんお姉さん!「おおきくなったなぁ」と成長を感じました。


IMG_5860.JPG


最後は笑顔で退場しました!晴れやかな表情でした!小学校に行っても素敵なお兄さんお姉さんでいてね♡


IMG_5858.JPG