親子で遊ぼう会~さくらんぼ組~


今日はとてもいいお天気で行事日和!


さくらんぼ組の"親子で遊ぼう会"がありました。



パパやママと一緒に登園して嬉しそうな子どもたち!


まずは、朝のお支度やおトイレの様子を見て頂きました。



その後は牛乳を飲んで~、、


IMG_9550.JPG



さあ、ママやパパが待っているホールへ行くぞ~!


一列に並んで、「出発進行、えいえいおー!」


IMG_9558.JPG




ホールでは、子どもたちの運動遊びの様子を見て頂きました。


滑り台の逆登り、梯子、巧技台からのジャンプ、一本橋など


はじめは上手く出来なかったり、怖がっていた子どもたちも


練習を重ねるごとに上手に出来る様になりました!


ママやパパに見てもらって嬉しそうでしたね♪



IMG_9563.JPGIMG_9564.JPG




その後は、お歌の発表!


"バスごっこ"のお歌を披露しました。


線の上に並ぶのも、この1年でとても上手になりました。


IMG_9567.JPG




沢山発表を頑張った後は、親子でふれあい遊び!


「わっか取りゲーム」をしました。


負けず嫌いな子どもたちなので、とても盛り上がりました。


負けて"悔しい"という気持ちが持てるようになったのも、成長の証ですね。



IMG_9578.JPGIMG_9582.JPG



グループごとに分かれてゲームをした後は、


保護者の方だけでもゲームを行いました。


子どもたちに負けないくらい、盛り上がりましたね。




ママやパパと離れるのが寂しくて、泣いてしまった子もいましたが、


最後は上手に並んでお部屋まで戻りました!


IMG_9592.JPG




沢山頑張ったので、ご家庭でいっぱい褒めてあげて下さいね!



本日はお忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。



残り2か月となりましたが、素敵なみかん組さんになれるよう、


職員一同、温かく見守っていきたいと思います。


みかん組さんへの進級が楽しみですね♪