今年も残すところ1ヶ月~めろん組~

大きくなった会が終わり、また逞しく成長した姿を見せてくれためろん組のみんな。


練習の合間には園庭に出て限られた時間で思いっきり遊んでリフレッシュをして過ごしていました♫


IMG_8347.JPGIMG_8353.JPGIMG_8348.jpgIMG_8351.JPGIMG_8359.JPGIMG_8357.JPG


机上遊びも落ち着いて出来るようになり、室内遊びの際には「落ち着きが出てきたな~」と保育士同士で微笑ましく感じる事も増えました。とは言え、まだ友達同士でのもめ事は毎日ありますが、めろん組のペースでゆっくりと成長しています。


IMG_8720.JPGIMG_8716.JPG


今日は、今年最後のサッカー教室がありました。「最後ってなんで?」と不思議がるみんな。「もうすぐ2019年もおしまい。1月からは新しい年だよ。クリスマスが終わって、あけましておめでとうございます。がくるね」と話すと、「そうかもうすぐ今年は終わるのか」と呟いていました。


試合ではいつの間にかゴールを狙ってシュートを決めたり、相手チームの得点を気にしたりと、ほんの少し闘争心が出てきたな~と感じました。IMG_8727.JPGIMG_8731.JPGIMG_8728.JPGIMG_8736.JPGIMG_8740.JPGIMG_8739.JPGIMG_8735.JPGIMG_8734.JPGIMG_8742.JPGIMG_8743.JPG


1人で4点を決める得点王まで!!!体力もつきスポーツをする楽しさを感じられるようになってきためろん組さん。


ラスト1ヶ月!!元気に過ごしていきたいです。