お散歩へ出発!~さくらんぼ組&みかん組~


肌に当たる風が冷たく、冬の訪れを感じるようになってきましたね。


寒くても子どもたちは元気いっぱい!



今日はさくらんぼ組とみかん組合同で


新田公園へお散歩に行ってきました。


一緒に行くのは初めてだったので


ちょっぴり緊張気味でしたが、


ワクワクした表情の子どもたち!



公園では遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして


沢山身体を動かして遊びました。


IMG_8746.JPGIMG_8747.JPGIMG_8753.JPG




「鬼ごっこする人集まって~」


IMG_8742.JPG


みかん組のお兄さんお姉さんたちと一緒に


さくらんぼ組さんもしっぽ取りに挑戦しました!




ここではクッキングタイム!


IMG_8783.JPG


みんなで協力して落ち葉を集めます。


何を作ってるの~??と聞くと、


元気よく「カレー!」と教えてくれました。


寒いのであったかいカレー美味しそうですね♪



滑り台の下を覗いてみると・・・


IMG_8791.JPG



おや?かくれんぼかな♪




ブランコでは、上手に順番待ちをしていました。


さくらんぼ組さんも、みかん組さんも


みんなで一緒に10まで数を数えました!


IMG_8758.JPGIMG_8773.JPG




いっぱい走った後はベンチで休憩~!


みんな仲良く座っていますね。


IMG_8774.JPGIMG_8780.JPG




また一緒にお散歩に行こうね!


IMG_8797.JPG