大きくなった会リハーサル ~めろん組・ぶどう組~


 26日(火)は大きくなった会最終リハーサルが行われました。


12月6日(金)に今年最後の行事を控えている為、めろん組・ぶどう組の子ども達は日々劇練習や楽器練習などに取り組んでいます。


この日は、最終リハーサルという事で、本番同様衣装を着用して行いました。


まずはめろん組・ぶどう組で合同合唱「♬ホホホ」です。IMG_1330.jpgIMG_1331.jpg


オープニングを飾る合唱。子ども達から緊張感が見られていました。


次にぶどう組の合奏「あおいそらにえをかこう」です。


IMG_1334.jpgIMG_1333.jpg


ピアノに合わせて楽器を演奏する難しさを感じながらも、一生懸命心を一つに演奏するぶどう組さん。頑張る姿がかっこいいですね。


次はめろん組の劇「スイミー」です。


IMG_1383.JPGIMG_1372.JPGIMG_1350.JPG


今年初めて大きくなった会に参加するめろん組さん。去年と違ってセリフがありドキドキですが本番も楽しみながら行ってほしいですね。


次にぶどう組の劇「オズの魔法使い」です。


IMG_1406.JPGIMG_1430.jpgIMG_1394.jpg


さすがぶどう組さん。長いセリフをすらすらと言い、役になりきる子ども達からは自信があふれ出ていました。クラスみんなの息もピッタリ!本番がとっても楽しみです。


最後は合同合唱「ね」です。


IMG_1466.JPGIMG_1467.jpg


歌詞のなかに出てくる「ね」というフレーズで首を横に傾ける仕草がとってもかわいらしく思わずにっこりと微笑んでしまいます。



本番まであと1週間。体調管理を万全にしながら、今年最後の大きな行事をめろん組・ぶどう組で力を合わせて素敵な思い出にしたいと思います。