今日のみかん組!

 今日も冷たい風が吹き寒い1日となりましたね、、、


今日は朝早くから園庭に出掛け、寒さに負けず遊びました。


IMG_8325.JPG


園庭遊びに出掛ける前に読んだ紙芝居を見て


InkedIMG_8292_LI.jpg


お友達と力を合わせて山を掘り、「雪を降らせているんだー」と教えてくれたみかんさん。少しずついろいろなものを表現することができるようになってきましたよ!


InkedIMG_8294_LI.jpg


次は、お友達とお店屋さんごっこ!でも売っているのは季節外れのかき氷。「〇〇ちゃんね、いちごかき氷食べちゃったー」と楽しそうでした。


IMG_8299.JPG


三輪車チームは、なにやら三輪車の点検をする姿が、、、本当子ども達は大人の姿をよく見ていますよね


InkedIMG_8296_LI.jpg


「腹いたばい菌がきちゃうよー」と声を掛けると、必死にシャツをしまう子ども達。ちょっとずつ意識が出来るようになってきました。


園庭遊びの後は、お部屋でおままごとをしたり、爆弾ゲームや椅子取りゲームもして、今日もたーくさん遊んだみかん組でした!!