遠足行ってきました!!


今日はお天気もよく遠足日和でした。


朝から「お弁当早く食べたい~」「イルカショー見たい」など楽しみにしている子もいました。


バスの中では、今練習中の歌「ほほほ」や「ね」を歌ったり「スイミー」の絵本を読んだり...。また水族館にどんな魚がいるか、


写真を見ると「あー知ってる」「見た事ある」とテンションも上がり盛り上がりました。


水族館に着くとすぐに、集合写真をパチリ。



IMG_7043.JPG


中に入ると、プロジェクションマッピングでキラキラ、綺麗で皆、うっとりです。


魚を見つける度に、「うわー」と歓声が上がってました。


IMG_7217.JPG


そしてあっていう間に、イルカショーの時間です。


イルカショーはイルカが飛んだりするたびに、拍手です。クリスマスバージョンになっていて、イルカさん達の可愛い鳴き声があったり素敵でした。


IMG_7201.JPGIMG_7181.JPG


そして皆のお楽しみのお弁当の時間です。


IMG_7209.JPGIMG_7302.JPGお弁当を食べた後は、3つのグループに分かれて、またいろんな魚を見に行きました。


IMG_7233.JPGIMG_7272.JPGIMG_7224.JPG IMG_7236.JPG


帰りのバスの中では、皆、寝るのかな...と思ったら、寝ていない子も...たくさんいました。


「楽しかった~」「また行きたい」とめろん組さん。


きっと疲れていると思うので、早く休んで下さいね~。


お弁当の準備などありがとうございました。