さくらんぼ組 ハッピーハロウィン!

10がつ31日は子どもたちが楽しみにしているハロウィンの行事を行いました。


絵本の読み聞かせを聞いたりや製作を作る中で覚えた言葉は「トリックオアトリート!」


「ハロウィン楽しみ♪」「お菓子ほしい~」とお部屋でもハロウィンの話題で持ちきりでした。


中にはお家でもハロウィンを楽しみにしていることを


お母さん・お父さんにお話していた子もいたようです。


可愛い手作りのお面をかぶり、言葉を練習。


「せーの!」「トリックオアトリート!」予行はばっちり。さあ、いざ事務所へ!


IMG_7923.JPG


と思ったら。あれれ、ドラえもんを前に声が小さくなってしまったさくらんぼさん。


しかし、もう一度言うとばっちり大きな声で合言葉を言うことが出来、


園長先生からラムネを貰いました♪


貰ったラムネは階段に座りパクリ。「おいしい~!」と喜んでいました。



最後に集合写真をパシャリ!


IMG_7954.JPG


園庭ではお面を付けて遊んでいると、


幼児クラスのお友だちが素敵な衣装を見せに来てくれましたよ。


IMG_7955.JPG


とても楽しいハロウィンでした☆