幼児交流 ~ハロウィン~

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。


今日はハロウィンがありました。皆で仮装をして園長先生にお菓子を貰いに行きました。


まずはホールで衣装の紹介。


みかん組は「ラガーマン」桜のマークをオリジナルで色を塗りました。


みかん.jpg


めろん組は「ガイコツ」骨の位置が難しかったけど頑張りました。


めりん.jpg


ぶどう組は女の子は「魔女」かわいいほうきが出来ました。男の子は「こうもり」仮面が難しかった!


yurika.jpg


そしてみんなでダンスパーティー!ぶどうさんが見本となって妖怪ウォッチやパプリカを楽しみました。


集合.jpg


その後は各グループに分かれて園内を仮装した姿でパレード。途中で園長先生たちからラムネのお菓子が...!!みんな「トリックオアトリート!」の合言葉を言ってお菓子をゲットしました。


練り歩き2.jpgねりあるき.jpg


さくらんぼ.jpgIMG_7003.JPG


いちごさんとさくらんぼさんもドラえもんからお菓子もらいましたよ~


IMG_7035.JPG


事務所.jpg


事務所の先生たちはドラえもんに変身です!


各クラス衣装はお持ち帰りになっています。お家でもハロウィンナイトを楽しんでくださいね!