食育~芋洗い~



こんにちは。さくらんぼ組です!




お部屋で遊んでいると・・・



バスごっこが始まりました!!



IMG_7740.JPG



可愛くて思わずパシャリ☆とても楽しそうです~!





この日は、おやつのポテトフライで使用するじゃがいもを洗うお手伝いをしました。




「じゃがいも洗うお手伝いしてくれるお友達~?!」


と尋ねられると


「はーーーーーい!」とみんな元気に返事をしてくれました。


やる気満々です。



ますは、保育士の説明をしっかりと聞いて・・・



InkedIMG_3146_LI.jpg





いざ挑戦!



ごしごしと指で洗います。



IMG_3151.JPGIMG_7781.JPG


IMG_E7760.JPGIMG_7770.JPG




楽しくて仕方がない様子でした。




みんなの協力で、あっという間にぴかぴかになったじゃがいもさん。



IMG_3149.JPG




「おねがいします!」と、みんなでお給食さんへ届けました。


InkedIMG_7783_LI.jpg






そして楽しみにしていたおやつの時間。



InkedIMG_7788_LI.jpg



なんと!全員完食でした♪




またお手伝いしようね。