いちご組~初めての水遊び、楽しかったね!~





8月も終わりを迎えますね。



スイカ割りや水遊び、プールなど、いちご組にとって初めて体験ばかりの



楽しい夏となりました!



1.jpg


IMG_2200.JPG





裸足で園庭に出てもへっちゃら! 



指先、足先で砂の感触を感じて、気持ちよさそうに遊んでいました。







IMG_5837.jpg


IMG_E1281.jpg


IMG_5804.jpg





今年は天気に恵まれず、プールに入れる日が少なかったですが、




お水を触るととっても気持ちよさそうな子どもたち。




たくさん遊ぶと、自然とお腹も空き、ぐっすりとお昼寝が出来ますね。




はしゃぎすぎて給食中にうとうとと寝てしまう子もいました。





IMG_2647.jpg


IMG_1178.jpg






楽しかったプールも8月と共におわりです。




初めてのプール遊び、よくがんばりました!の気持ちを込めて




メダルのプレゼント!!




一人ずつ名前を呼ばれ、初めて貰うメダルに興味津々な子どもたち。




最後は みんなで一緒に、  ハイ、  ポーズ!!





IMG_5538.jpg





IMG_5548.jpg