いちごぐみ~スイカに触ってみたよ!~



暑い日々が続きますね。そんななか、いちご組のお友達は元気いっぱい活動を楽しんでいます。


8月1日には幼児クラスのスイカ割を見てクラスでもビーチボールでスイカ割ごっこをしました。


保育士の見本を見せると思いっきりバルーンで出来た剣を振り上げ・・・



InkedIMG_2457_LI.jpg




えいや!!





IMG_2465.JPG


IMG_2542.JPG




お兄さん・お姉さんに負けないくらいの力でスイカ割を楽しみました。


そして今日、食育で本物の大きいスイカに触りました。




InkedIMG_2515_LI.jpg


IMG_4463.JPG


InkedIMG_4464_LI.jpg


IMG_2539.JPG




大きなスイカにみんな大喜び!触ったり持ち上げようとしたりとても嬉しそうでした!


3時のおやつでスイカを食べました。赤くてあまぁ~いスイカをほおばっておいしくいただきました。