さくらんぼ組 スイカ叩きをしました♪

早いもので8月に入り、夏本番となりましたね。


子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい過ごしています。



8月1日のスイカ割りの日には、さくらんぼ組もお部屋にて


スイカのビーチボールを使用してスイカ叩きを行いました!!


IMG_1762_LI.jpg


まずは先生のお手本をじっくり見て・・・


いざチャレンジ!!!


ANTI5637.JPG


FBHF4188 1.jpg


目隠しを怖がらずに付けられるお友達もいました。すごーい!!


IMG_1793.JPG


その後はホールの幼児クラスのスイカ割りを見に行き、割ったスイカを一口貰いました!


「おいしい!」とニコニコ笑顔で幸せそうなお顔をする子どもたちを見てほっこりしました。


お家でもお話を是非聞いてみてくださいね♪