すいか割りをしました ~幼児クラス~

今日もとっても暑い一日になりましたね。今日はホールに幼児クラスが集まり、夏の風物詩!すいか割りを行いました。


用意したものはバットにサングラスです。めろんさんとぶどうさんのサングラスには前が見えないように紙を貼っています。


IMG_3988[1].JPG


まずはみかん組から!みかんさんは2人1組で頑張りました。


IMG_3995[1].JPGIMG_3998[1].JPG


力を合わせましたがすいかがなかなか割れません!!なので先生たちの力を借りることに!


最後は園長先生がパッカーンと割ってくれました!


次はめろんさんとぶどうさんです。お兄さんお姉さんは一人でやりますよ~。


IMG_4020[1].JPGIMG_4027[1].JPGIMG_4086[1].JPG


やはりお兄さん、お姉さんは力強い!「こっちー!」とヒントを言ったりやわざと「後ろ後ろ~」と言う声も。


IMG_0586[1].JPGIMG_0607[1].JPG


めろん組ぶどう組さんは大人の手は借りず自分たちの力で無事に割れました。


そして美味しくいただきました!


IMG_0650[1].JPGIMG_0645[1].JPGIMG_0669[1].JPG


今後も夏ならではの体験、遊びを沢山していきたいと思います!