みかん組の一日

蒸し暑い日が続きますね。来週からは暑くなるようなのでプールに入れるかな?


今日はみかんさんが育てたキュウリを収穫しました。「みかんさんが毎日お水をあげたんだよね」と嬉しそう。


ちょっと形は悪いですが何とも言えない可愛いキュウリに育ってくれました。


きゅうり1.jpgきゅうり2.jpg


そして次はホール遊び!いつもの「グーチョキパーで...♪」や忍者ゲームの後はこうじ先生とお相撲対決!


「はっけよーーーい」


すもう1.jpg


「のこった!」「のこった!!」


すもう2.jpgすもう3.jpgのこった1.jpg


たまに「どしん!」とこうじ先生の本気の場面もありますが、、、


どしん.jpg


応援チームはおりこうさんに待ってますよ~


おうえん.jpg


みかんさん元気いっぱでお相撲対決に勝利!「疲れたね~」「暑いね~」という声が聞こえたので、


「めろん組のアイスクリーム屋さんに行ってみよう!」


アイス.jpgあいす2.jpgあいす3.jpg


「アイスクリームくださいな~」と自分で味を選んで買いに行きました。上手に並んでいますね。


111.jpg


アイス美味しかったね!アイスはお持ち帰りになっているので是非味見してみてくださいネ。


今日はプールに入れませんでしたが、子ども達の笑顔が沢山見られました。


良い週末をお過ごしください!