ごっこ遊び~アイスクリーム屋さん~めろん組

この間アイスクリーム作り、アイスクリーム屋さん作りをしためろん組さんは、この日はごっこ遊びを行いました。


グループごとに好きなお店にアイスクリームを買いに行こう!みんなウキウキ気持ちが弾んでいる様子でした(^^♪


順番にお店屋さんにもなり、「いらっしゃいませ~」「おいしいアイスクリームありますよ~」と立派に客引きをする子も。


IMG_3893.JPGIMG_3916.JPGIMG_3891.JPGIMG_3889.JPGIMG_3904.JPGIMG_3907.JPG


好きなアイスクリームの種類を選び、買い物を終えるとこの表情!IMG_3920.JPGIMG_3917.JPGIMG_3933.JPGIMG_3925.JPGIMG_3928.JPGIMG_3944.JPGIMG_3954.JPGIMG_3959.JPG


みんなとっても嬉しそう!早く夏がやってこないか待ち遠しい子ども達です。


今度は、めろん組で1日アイスクリーム屋さんをオープンさせ、他のクラスを招いて「いらっしゃいませ~」とごっこ遊びを楽しむ予定です!(^^)!