もうすぐ夏まつり




こんにちは。



今週土曜日は、夏まつりですね。



もうすぐ夏まつりということで、ホールにてお店やさん紹介が行われました。



めろん組・ぶどう組の盆踊りからスタート!



IMG_3392.JPG


IMG_3397.JPG







お店やさん紹介!



どんなお店にどの先生がいるのか・・・みんなわくわく♪




IMG_3403.JPGIMG_3416.JPGIMG_3406.JPGIMG_3408.JPGIMG_3415.JPGIMG_3412.JPG




どんなキャラクターのお面作りが出来るかな?



「これは?」


「アンパンマン!!!」


など、みんな揃えて大きな声で答えていました。


IMG_3410.JPG



ぶどう組さんは、手づくりおもちゃがたくさん売っているお店やさんを開くようです!


IMG_3420.JPG





作ったおもちゃを紹介してくれました。


IMG_3422.JPGIMG_3423.JPGIMG_3424.JPGIMG_3425.JPGIMG_3421.JPG




お店やさんには、みんなで作ったお神輿も待っています!



IMG_3430.JPG






その後は、待ちに待ったお弁当給食!



幼児さんはチケットを持って、ホールにお弁当を買いに行きました。



IMG_3456.JPG




チケットを箱の中に入れて・・・



IMG_3450.JPGIMG_3453.JPG




お弁当を受け取ります!



IMG_3457.JPGIMG_3459.JPG




「おべんとうください」「ありがとう」


恥ずかしそうに頑張って言うお友達、大きな声で言えるお友達・・・


様々でしたが、みんなわくわくとドキドキが止まらない様子でした!




無事にお弁当を受け取り、みかん・めろん・ぶどう組のお友だちは幼児交流のグループに分かれて


仲良く一緒に食べました。



IMG_3467.JPG



IMG_3478.JPG



IMG_3475.JPG



夏まつり本番は土曜日!





晴れますように・・・