夏まつりに向けうちわ制作しました~!めろん組

今週土曜は今年度初行事!夏まつりがあります。みんな早く土曜日になって欲しい!とうずうずしている様子♬


今年はちょうちん制作ではなく、うちわ制作を行いました。絵の具をうちわにたらし、ストローを使い「ふー」と強く吹き、水しぶきをイメージしました。肺活量が必要となる吹き絵。なかには、「難しい」「上手く飛び散ってくれない」と苦戦する子も。IMG_2910.JPGIMG_2895.JPG


それでも一生懸命に最後まで頑張りました!


絵の具が乾くと、前もってハサミで切った魚をのりでしっかりと貼りました。「お魚さん逃げない様にしっかり貼ってよ~」と話すとゲラゲラ笑い、なんだか楽しそうなめろん組さんでした。IMG_2921.jpgIMG_2918.jpgIMG_2923.jpg


完成すると「せんせーい。できたよ~♡」と嬉しそうに完成したうちわを見せてくれていました。IMG_2926.jpgIMG_2933.jpg


夏まつり当日は世界で1つしかない手作りうちわを使えるのが楽しみで仕方ないめろん組さんです。IMG_2940.jpgIMG_2949.jpgIMG_2958.jpg


土曜日は曇りところにより雨!の予報ですが...笑顔溢れる夏まつりになりますように☆IMG_3235.jpg夏まつり楽しむぞー!!