新田公園へ行きました~さくらんぼ組・めろん組

今週は天気にも恵まれ、火曜・木曜と近くの新田公園へ散歩に出掛けました。


前々から「一緒に行こう!」と約束をしていたさくらんぼ組さんとめろん組さん。大きなお兄さんお姉さんと一緒に出掛ける事ができ嬉しそうなさくらんぼ組さん。年下の子に優しくリードしなきゃと意気込むめろん組さん。


手を繋ぎ出発進行!!!IMG_3179.JPGIMG_3180.JPGIMG_3181.JPG途中、綺麗なあじさいを見付けためろん組さん。「見て!あじさい咲いてるよ!見える?」と優しく教える姿も。


15分程で公園に到着。手を繋ぎ散歩したり、みんなで「だるまさんがころんだ」を行い、少しの時間でしたが交流を深めることが出来ました。IMG_3187.JPG


また、木曜も一緒にお散歩へ。2回目だったこともあってお互い「この間手を繋いだ子だ」と以前よりも表情が明るく嬉しそうなみんな♡


この日は、たっぷり時間がつくれたので自由に公園を散策。IMG_3266.JPGIMG_3260.JPGIMG_3258.JPGIMG_3256.JPGIMG_3261.JPG


少しずつ会話も増え微笑ましい姿が見受けられていました♪いっぱい遊んだ後は、順番にお茶タイム♬IMG_3275.JPGIMG_3272.JPGIMG_3276.JPG片付けも済ませ約束の時間まで元気に遊びました。IMG_3281.JPG


帰りも仲良く手を繋ぎ交通ルールを守りながら園に戻りました。IMG_3284.JPGIMG_3288.JPGIMG_3283.JPGIMG_3285.JPGIMG_3289.JPG


また時間をみつけて交流を深めていきたいと思います。