子育てひろば~巧技台であそぼう~

本日は暑い中お越し頂きありがとうございました。


ホールで巧技台遊びを行いました!


巧技台の前には、2歳児さくらんぼ組の園児と一緒に"わぁ~お!"を踊りました。


IMG_2972.JPG


少し緊張していたさくらんぼ組さんですが慣れると楽しんで踊っていましたよ!


参加したお友達も保育士や園児の動きを真似っこして楽しんでいました♪



巧技台遊びでは、滑り台や平均台、トンネルやボール遊びなどを行いました。


IMG_2984[1].JPG


お尻をぺたんとつけて・・・シューッ!


楽しいようで何度も繰り返し楽しむお友達もいましたよ。


IMG_2985[1].JPG


平均台では両足でトコトコ端っこまで上手に歩くお友達も!


バランスとるのは難しいですが、すごいですね~!


IMG_2987[1].JPG


お母さんと一緒にボールをコロコロ♪


投げて転がして楽しんでいました。



次回は製作あそびです♪是非ご参加下さいね。