子育てひろば~ソフトマットで遊ぼう~

 今日2回目の子育てひろばは~ソフトマットで遊ぼう~でした。


沢山の方がご参加下さり、ホールはとても賑やかな雰囲気となりました♪親子で交流をする姿も見られとても微笑ましい光景でした!


IMG_3690[1].JPGIMG_3692[1].JPG


特に高さのあるマットは人気があり、お父さんお母さんの心配をよそに元気にジャンプする子が多く見られ、活発な子どもたちがいっぱいでした。


その後、めろん組のお兄さん、お姉さんと一緒に触れ合い、楽しい時間を過ごしました。初めは「恥ずかしい」と言いなかなか声を掛けられずにいためろん組さんでしたが、保育士を介して交流を深めることが出来ました♡IMG_3699[1].JPGIMG_3697[1].JPG


最後は、「お姉ちゃんと手を離したくない」と泣いてしまう可愛いらしい場面もありましたが、「また遊びに来てね」と約束を交わしてタッチをすることが出来ていました。IMG_3702[1].JPG最後は、「ふうせんねこ」「おもちゃのチャチャチャ」の読み聞かせをしておしまい。静かにお行儀よく絵本を見るみんなに驚きました!!


また次回のご参加もお待ちしています♪