園庭遊び ~さくらんぼケーキグループ~


さくらんぼ組になり、早いものでもう1ヶ月以上経ちました。子ども達もすっかり新しい環境に慣れ、元気に過ごしています。



今日は、園庭遊びをしました。いちご組のお友達もいましたが、1人ひとりが好きな遊びを見つけて楽しんでいました。




ケーキのお友達は花壇を覗き込み、虫探しをして楽しんでいました。



IMG_0015[1].JPG



アリを見つけて喜んでいましたが、職員がダンゴムシを見つけると、一気に輪ができ、興味津々。



IMG_0023[1].JPG



「ダンゴムシは、じめじめした場所が好きなんだよ」と子ども達に教えて、プランターを動かしてみると...


IMG_0032[1].JPG




たくさんのダンゴムシがいて子どもたちも大喜び!



IMG_0037[1].JPGIMG_0040[1].JPGIMG_0043[1].JPG



しかも、なんとヤモリもいました。初めて見るヤモリに怖さもあり、興味もありでしたが、皆じっと見て観察していました。



IMG_0046[1].JPGIMG_0047[1].JPG




それ以外にも、コンビカーや砂場でたくさん遊びました。




IMG_0029[1].JPGIMG_0034[1].JPGIMG_0041[1].JPGIMG_0048[1].JPGIMG_0027[1].JPG



さくらんぼケーキグループは、いつもこんなに元気に遊んでいます。


今度は、お散歩に行こうね。