専科も頑張っています!めろん組

 長いGWが終わり、お部屋には賑やかな声が戻ってきました。


保育園では月に数回、体操やサッカーに参加して元気に身体を動かし楽しんでいます。


背の順並びもとっても上手になっためろん組のみんな。並ぶ事が苦手だっためろん組さんでしたが、進級して2か月が経った今はあっという間に並ぶ事ができ毎回保育士を驚かせてくれています。


サッカー教室では、まず準備体操を行い4グループに。ドリブル、シュート練習を行いました。IMG_3418.jpgIMG_3422.jpg


ゴール前の三角コーンを倒そうとシュートを頑張るみんな。IMG_3424.JPGIMG_3426.JPG


今後も足を使い上手く蹴る練習をしていきたいと思います。


チャレンジスポーツでは、皆で輪になり準備体操からスタート。体幹を鍛えるポーズをとったり、手首のストレッチをしっかり行い前転時に怪我の無いようにしていきます。IMG_2060.JPGIMG_2542.jpg


マット運動では、キリンさん歩きを意識しながら歩き、マットにきちんと両手を付けるように促しています。今後も前転が一人で行える様バランス感覚や指先まで手を広げ、床につき歩く取り組みを増やしていこうと思っています。IMG_2544.jpg


また、5月から少しの時間パラバルーン遊びも取り入れています。色々な技があるバルーンですが「もっとやりたい」と意欲的な子が多く、2回目でこんなにさまざまな技が出来てしまいました☆覚えが早くて驚くばかりです!!!IMG_2620.JPGIMG_2621.JPGIMG_2624.JPGIMG_2622.jpg


GW明け、令和元年一発目の集合写真!「れいわー」と大きな声で叫び、今月も元気なめろん組さんです。IMG_2526.jpg