みかん組 雨の日の過ごし方

 こんにちは!残念ながら雨が降ってしまいましたね。。。


今日は雨の日にどんな遊びをしているのかお伝えしたいと思います。


進級して1ヶ月が経ち、新しい環境にも慣れてきたみかん組。


さてさて今日はなにをして遊んだのかなー?


IMG_2518[1].jpg


正解!今日は椅子取りゲームをしました!


IMG_25211.jpg


椅子の周りをぐるぐる~♪音楽が止まったら椅子に座る!定番のゲーム


IMG_2522[2].jpg


負けてしまったお友達も、他のお友達のことを応援!


少しずつ色々な事が上手になってきたね!


次はなにをして遊んだのかなー?


IMG_25231.jpg


さっきと同じように皆で丸を作って、、正解はハンカチ落としでしたー!


IMG_25251.jpg



ハンカチを置かれたら追いかける、だけどまだまだ難しかったね、、、



園庭でもホールでもお部屋でもたくさんのゲーム遊びを楽しんでいるみかん組♪


明日もいっぱい遊ぼうね!!