新さくらんぼ組~初めてのお散歩~


新さくらんぼ組です。


進級して早くも1週間が経ちました。


今日はとても良いお天気だったので、ドーナツグループ・ケーキグループ合同でお散歩に行きました。



お散歩に出発する前に、桜の下で集合写真!


IMG_2704.JPG


少しずつ散り始め、葉桜へと姿を変えてきていますが、


もう少し桜を楽しめそうですね♪


IMG_2697.JPG


ピンク帽子が似合いますね♪



お友達と手を繋いで、「出発進行、えいえいおー!」


IMG_2698.JPG



保育園の周辺を15分程度お散歩しました。


「ブーブー(車)だ」「お花」など発見を楽しんだり、


保育士と一緒に「ちゅうりっぷ」のお歌を歌いながら歩きました。



IMG_2703.JPG



IMG_2701.JPGIMG_2702.JPG


IMG_2700.JPG



最後までお友達と上手に手を繋ぐ事が出来ましたよ♪



これからも沢山、いろいろな場所へお散歩に行こうね。



新しいお友達も加わり、28名で楽しく過ごしていきたいと思います!


1年間よろしくお願い致します。