めろん組 新クラス始まりました!

今週より新年度が始まりました。初日は、新しいクラスや先生に期待と不安が入り混じる表情を見せていためろん組さんでしたが、すぐに本来の笑顔が戻りました。


「めろん組のおもちゃおもしろーい」「これやってみたい」「もう1人でできるよ」などの声が聞こえています。


今週は、天気にも恵まれ新田公園、馬頭公園へ出かけました。


IMG_1556.JPGIMG_1560.JPGIMG_1561.JPGIMG_1564.JPGIMG_1553.JPGIMG_1606.JPGIMG_1609.JPGIMG_1570 (2).JPGIMG_1575.JPGIMG_1580.JPGIMG_1612.JPGIMG_1616.JPGIMG_1614.JPG芝生の上を思いっきり走ったり、自由に踊ったり、「もういいかーい」とかくれんぼを楽しんだりしながら友達と一緒に活発に遊ぶめろん組さん。


これからの1年間では、自分なりに考えて判断したり、ケンカをした時には自分たちで解決しようとするなど、お互いに相手を許したり異なる思いや考えを認めたりできる力を身につけていけるよう、保育士共々力を合わせていきたいと思っています。


これからどんな成長が見られていくのかとても楽しみです。笑顔溢れる楽しい1年になりますように☆彡


IMG_1601.JPG新めろん組の始まりです!!!