子育てひろば~運動遊び~



今日は気温も高く、いいお天気で春の訪れを感じますね♪



子育てひろばでは、ホールで運動遊びを行いました。



IMG_2264.JPG


IMG_2267.JPGIMG_2263.JPG



マット運動やジャンプ、バランスウェーブなどで沢山身体を動かして遊びました!


自分で巧技台をよじ登ったり、鉄棒にぶら下がったりと、とっても元気いっぱいでした。



IMG_2268.JPGIMG_2269.JPG



パトカーのコンビカーに乗って、おまわりさんに変身~!


コンビカーを押してあげたりと、お友達同士の関わりも見られました♪



IMG_2272.JPGIMG_2273.JPGIMG_2276.JPG



その後、いちご組のお友達が遊びに来てくれました!


「おーいかばくん」や「はらぺこあおむし」の絵本を見たり、


手作りのマラカスを持って「おもちゃのチャチャチャ」のお歌を楽しみました。



いちご組さんのお歌の発表、とっても上手でしたよ!



最後にみんな大好き「わーおっ!」を踊って楽しみました。


IMG_2280.JPG




ご参加頂きありがとうございました!!



次回は5月に行います。


詳しい日程が決まり次第、ブログや園の掲示でお知らせいたします