子育てひろば~手ぶくろ製作~


今日はお天気があまりよくなかった中、


10組のお友だちが来てくれました(^^♪


沢山来て下さりありがとうございました!


今日はホールではじき絵を使って"手ぶくろ製作"をしました。


始めにクレヨンをぬりぬり。


1人で出来るお友だちや、ママと一緒に塗るお友だちも。


IMG_9732[1].JPG


IMG_9735[1].JPG


次に、その上から絵具をぺたぺた。


IMG_9734[1].JPG


IMG_9737[1].JPG


IMG_9740[1].JPG


自分で好きな色を選んで上手に塗れていました(*^-^*)


絵具が乾くまではマットやトンネル


ウェーブバランスなどで身体を動かし楽しみました!


IMG_9747[1].JPG


IMG_9748[1].JPG


その後はみかん組さんのお友だち(3歳児)が遊びに来てくれて、


始めは少し恥ずかしがっていたみかん組さんでしたが、


自分からお友だちと手を繋いだり、


子育てのお友だちから手を繋ぎに来てくれたり!!!


一緒にミッキー体操や「できるかな?あたまからつまさきまで」など


教えてもらいながら上手に一緒に踊って楽しんでいました!


3.png


1.png


2.png


次回は、2月5日(火)10:00~父母の会主催の『観劇会』があります。


是非遊びに来てください。