親子であそぼう会~さくらんぼ組~


今日は親子で遊ぼう会!


「お家の人が見に来るからね」と話してはいたものの、いざ当日になるといつもと違う雰囲気に涙するお友達もいました。


IMG_0285[1].JPG


朝のお支度や牛乳を飲む姿を見てもらった後は、お家の方に先にホールに行き待っていてもらいました。


子どもたちはトイレを済ませ、気持ちを落ち着かせて元気にホールへ。


IMG_0289[1].JPG


かわいい手遊びや上手な楽器遊びを見てもらい、拍手をもらって大満足の子ども達。


後半はパラバルーンを見てもらったり


IMG_0290[1].JPG


輪っかとりゲームをして楽しみました。



IMG_0296[1].JPG


大好きなお家の方と一緒に遊べて笑顔も多く見られました。



IMG_0299[1].JPG



楽しく遊んだ後は、しばしのお別れ!「ママがいい~」と涙・涙の姿も多々ありましたが


大好きなアンパンマンの紙芝居を見て、少しずつ落ち着き美味しい給食の時間には笑顔が見られました。



IMG_0306[1].JPG


「お給食を食べて、お昼寝したらお迎えがくるよ」というお話にも納得し、安心して食べていました。



沢山食べてお腹がいっぱいになった後は、ぐっすりお昼寝!


IMG_E0315[1].JPG


起きたら、お迎えがきてみんな笑顔で帰っていきました。


親子であそぼう会・保護者会へのご参加ありがとうございました。