親子で遊ぼう会 ~いちご組~


 本日はお忙しい中、親子で遊ぼう会に参加いただきありがとうございました。


 ケーキグループはホールで、ドーナツグループはお部屋で楽しく遊びました♪♫


 ケーキグループは電車ごっこで入場し、線の上に並んで楽器遊びを披露しました!!


 線の上に並んで、お尻フリフリ可愛かったですね~♥


IMG_0151.JPG


楽器遊びで使ったマラカスに、お父さんお母さんと一緒に自分のマークのシールと丸シールを貼って仕上げました!


小さい丸シールも上手に貼れたね!


IMG_0158.JPG


IMG_0156.JPG


最近、オオカミと7匹の子ヤギのお話が大好きなケーキグループのお友だち。そのお話を見てから、オオカミごっこをしました!


「トントントン、何の音」「風の音!」「トントントン、何の音?」「水の音!」「トントントン、何の音?」「オオカミの音!!」


「キャー!!!」走って逃げるお父さん、お母さんのパワフルさに驚きました!!


IMG_0194.JPG


IMG_0228.JPG


IMG_0200.JPG


IMG_0264.JPG





ドーナツグループは、お部屋で机上遊び、大好きな電車やおままごと遊びを楽しみました!



IMG_8908.JPG


IMG_8909.JPG


自由遊びの後は朝の会。お名前呼びでは上手なお返事が聞けました!照れた姿も可愛かったですね。


マラカスにシールを貼って、嬉しそう~♥ 上手に貼れました!!


IMG_8911.JPG


IMG_8912.JPG


IMG_8921.JPG


おもちゃのチャチャチャの曲に合わせてノリノリで楽器遊び♫


たくさん拍手してもらえて嬉しそうでしたね!!「アンコール」ありがとうございました!


親子でふれあい遊び♫


IMG_8926.JPG


IMG_8930.JPG


「バスに乗って」や「大根洗い」等、大好きなお父さんお母さんとたくさん触れあえて、みんな喜んでいましたね~!!


みんなが大好きな "わぁーお!"の体操をして元気に身体を動かしました!


IMG_8934.JPG



 はじめは泣いて過ごす事の多かったいちご組。


 本日一緒に遊んでいただく中で、一年の成長を感じていただけたでしょうか?


 残りの3か月、楽しく笑顔で過ごしていければと思っています!!