子育てひろば~運動遊び~

今日は子育てひろばでした。18組のお友達が来てくれました。たくさん来てくださりありがとうございました。


ホールで『運動遊び』を行いました。


ソフトマットや巧技台、ウェブバランスなど身体を動かせるコーナーを作り遊びました。


IMG_8872[1].JPGIMG_8875[1].JPG


ソフトマットは高い設定にしていましたが、怖がる子はあまりいなく元気よくジャンプする子が多くて保育士もビックリ!


今日のお友達はとっても元気いっぱいでした。


途中からさくらんぼ組(2歳児)が遊びに来てくれて、一緒に遊んでくれました。


IMG_8894[1].JPG


始めは少し恥ずかしそうにしていたさくらんぼ組でしたが、勇気を出して「いっしょにあそぼう」と手を差し伸べると、子育てのお友達も手を握り返してくれて、その後は笑顔で遊んでいました。


IMG_8882[2].JPGnaira.jpgmiharu.jpgIMG_8879[2].JPG


子育てのお友達もとっても喜んでくれました。子育てのお友達と一緒に遊んでくれたさくらんぼ組どうもありがとう。


最後は、「たのしかったです」「ありがとう」と言ってくださる方もいて私たちも嬉しかったです。


また遊びに来てくださいね。



次回は、1月31日(木) 10:00~ 『てぶくろ製作』を行います。ぜひ遊びにきてください。