新年お楽しみ会


子どもたちの元気な声や挨拶と共に、新しい1年がスタートしました。


ご家庭でもよいお正月を迎えられた事でしょう。



本日は祖父母の方々をお招きし、"新年お楽しみ会"を行いました。


大好きなおじいちゃん・おばあちゃんが保育園に遊びに来てくれる事を、子どもたちはとても楽しみにしていました。



それぞれのクラスで、かるたやすごろく、福笑い、コマ等の様々なお正月遊びをしました。



InkedIMG_1258_LI.jpgInkedIMG_9226_LI.jpgInkedIMG_1284_LI.jpgInkedIMG_8810_LI.jpgInkedIMG_8489_LI.jpg




コマの回し方を教えてもらったり、一緒にかるたで勝負をしたりと、日本の伝統を知る、とても良い機会となりました。


お友達のおじいちゃん・おばあちゃんと関わる事もでき、楽しんで交流する事が出来ました。




その後のお茶会では、ぶどう組から歌のプレゼント!


おじいちゃん・おばあちゃんたちの前で元気よく「にじのむこうに」を披露しました。


InkedIMG_1307_LI.jpg




沢山の祖父母の方々に参加して頂き、とても楽しい新年お楽しみ会になりました。


お忙しい中ご参加頂いた祖父母の皆さま、ありがとうございました。