子育てひろばを行いました☆彡

 本日は子育てひろばを行いました。暑い中ご参加頂きありがとうございました。

絵本「おーい かばくん」でゆったりと過ごした後に、今回は夏にちなんで風鈴の制作をしました。

IMG_5102[1].JPG

 

自らクレヨンに触れて感触を楽しんだり、シール初体験だったり、初めてシールを貼る事が出来たお友達もいました!完成した風鈴の鈴を鳴らして嬉しそうに笑っていたのが可愛らしかったです。

IMG_5106[1].JPG

制作後はパネルシアター「はたらくくるま」で沢山の車を見てから…

IMG_5109[1].JPG

さくらんぼ組のケーキさんがダンスを見せに来てくれました!

「ペンギンのプール体操」と「ジャンボリミッキー」をかっこよく踊ってくれて、赤ちゃんも踊っている姿をじーっと見つめながら一緒に手を動かしてダンスを楽しみました!

次回はリズム遊びを予定しております。

お楽しみに☆彡