子育てひろばを行いました。

 

 

日差しがあたたかく、春の季節を感じる天気でした。

寒い二月もあっという間に終わりが見え、もうすぐ三月ですね。

 

本日の子育てひろばはひな祭りの制作をしました。

 

始めに、「うれしいひなまつり」の歌を楽しむパネルシアター。

ゆったりとした音楽に身体をユラユラ。

 

ひな人形のイメージができたところでお楽しみの制作へ!

 

IMG_0008.JPG

 

まずはクレヨンを使って顔のパーツを描きました。

小さいお友達もお父さんやお母さんと一緒に手を添えられながら描くことができました。

 

IMG_0010.JPG

 

そのあとは折り紙でできた着物を着せて完成!

桜や扇も一緒にペタペタ。上手に作ることが出来ました。

 

IMG_0016.JPG

 

制作で集中した身体をほぐすために少し触れ合い遊びタイム♪

「バスに乗って」や「どっちこっちどっち」など

楽しい音楽に合わせて動き、可愛い笑顔が見られました。

 

IMG_0023.JPG

 

 

次回の子育てひろばはひな祭りも過ぎた3月9日。

ホールにてお待ちしております♪