子どもの日の集会☆

 

今日は気持ちの良い天気でしたね。

子どもの日と園庭の使い方の集会を行いました。

IMG_4589.JPG

 

子どもの日っていつなんだろう?こいのぼりには「ぐんぐん大きくなーれ」という願いが込められているという由来を聞いて嬉しそうにしていました。またいつも見守ってくれてるお父さんやお母さんに「ありがとう」の感謝の気持ち伝えようとお話しをしました。

 

 

 

各クラス作ったこいのぼりの見せ合いっこを行いました。

「糊をぺったんしたところを頑張ったよ」「ハサミをチョキチョキ頑張りました」と、頑張ったところを子どもたちが元気よく発表してくれました。

IMG_4607.JPG

 

IMG_4605.JPG

 

IMG_4602.JPG

 

IMG_1276.JPG

 

IMG_4603.JPG

 

園庭のお約束事○✕クイズでは、新しく中葛西おひさま保育園に来てくれた先生たちが園児役となって登場。みんなも新しい先生に注目して楽しみながらクイズに参加しました。「まるー!」「ばつー!​​​​​」と大きな声で伝えてくれましたよ。

 

IMG_1281.JPG

 

これからも沢山遊んでおおきくなろうね!