子育てひろばを行いました!

 今日は日差しが強く、夏日のようでしたね。鯉のぼりも飾られ、あっという間にもうすぐ五月です。

 

今年度の第一回目の子育てひろばを行いました。

まずは「サンサン体操」で準備体操。アンパンマンのお面をつけて元気に踊りました。大好きなアンパンマンにノリノリです。

IMG_4511.JPG

しっかり準備体操をした後は、ソフトマットで遊びました。

手を使わずにスイスイと上ったり滑ったり。「すごいね!」と言ってもらえ嬉しそうな表情を見せていました。好きなもので好きなだけ、のびのびと楽しみました。

その後は園庭に出て砂場で遊んだり滑り台に挑戦したりして遊びました。お気に入りのおもちゃを見つけ夢中になって遊んでいましたよ。

IMG_4536.JPG

 

次回の子育てひろばは5月11日を予定しています。

ご参加お待ちしています!