子育て広場を行いました。

 こんにちは!どんよりとした天気が続いていますが、今日も子ども達は元気いっぱいです。

 

昨日の子育てひろばは園庭の予定でしたが、雨天だった為ホール遊びに変更になりました。

まずは「むすんでひらいて」で手指の体操。お母さんお父さんを見ながら一生懸命真似をしていました。「バスにのって」では揺られながら楽しむ子ども達。最初は緊張や人見知りからか表情が固かった子ども達からも笑顔がたくさん見られました。最後はみんな大好き「わ~お!」を踊って準備体操はバッチリです!

 

その後はソフトマットでたくさんのアスレチックを作って遊びました。上ったりジャンプをしたりバランスをとったり。いろいろな身体の動きを楽しみました。

お友達と笑い合いながら関わる姿も見られましたよ。

IMG_4226[1].JPG

IMG_4209[1].JPG

IMG_4206[1].JPG

 

先日は雨の中ご参加いただきありがとうございました。

来年度も楽しい子育てひろばにしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!