お別れ会

 

 今日は、ホールにてぶどう組のお別れ会がありました。

 

 司会はめろん組の子ども達です。

保育園の中では、ぶどう組の次にお兄さんお姉さんのめろん組。

「ドキドキする~」と言いながらも、台本を読みながら進行を頑張りました。

 

IMG_7476.JPG

 

 ぶどう組さんが入場し、名前と小学校名を一人ずつ発表してもらいました。

 

IMG_0053.JPG

 

IMG_0056.JPG

 

IMG_0064.JPG

 

みんな大きな声でとても上手に発表出来ていましたよ。

 

 

 保育園みんなから、ぶどう組へ写真立てのプレゼントも作りました。

どんな写真立てを作ったか、各クラスから紹介をしました。

 

IMG_0085.JPG

 

 

 最後は、ぶどう組からお礼の言葉も頂きました。

 

IMG_0099.JPG

 

 

 

 お別れ会の後は、各クラスのお友達との交流を楽しみました。

 

IMG_7487.png

 

IMG_4059.JPG

 

IMG_4080.JPG

 

IMG_4798.png

 

IMG_0149.JPG

 

 お部屋や園庭で一緒に遊んだり、得意な事を発表してもらったりしました。

お兄さんお姉さん達と沢山一緒に遊べてみんな嬉しそうでしたよ。

 

IMG_7482.JPG

 

 

 最後に、ぶどう組へ写真立てのプレゼントをしました。

 

IMG_0134.JPG

 

IMG_4883.JPG

 

IMG_4093.JPG

 

 

 いっぱい一緒に遊べて、素敵な時間を過ごす事が出来ました。

またひとつ、ぶどう組のお兄さんお姉さんとの思い出が出来ましたね。

お別れまであと1ヶ月、まだまだ沢山遊ぼうね!