お弁当給食

 

 今日はお弁当給食でした。子ども達はチケットを持ってお弁当屋さんに並びます。どんなお弁当がもらえるかなあとワクワク♪

「お弁当ください!」と言って受け取ると「アンパンマンだ!」「おにぎりある!」となどと嬉しそうにする姿が見られました。

園庭やテラス、ホールなどいつもとは違う場所で食事を楽しみ、大喜びの子ども達でした。

IMG_7091.JPG

 

IMG_6060.JPG

 

 

 

IMG_8378.JPG

 

そして今日は幼児で縦割り交流もありました。

職員含めた3クラス混合で「ハロウィンチーム」「にじいろチーム」「ポケモンチーム」の計3チームに分かれ、それぞれ園庭遊びや散歩を楽しみました。

初めての交流に最初は緊張しながらも、「次は何するの!」「楽しい!」とどんどん笑顔が溢れていく子ども達の姿がありました。子どもも大人も新鮮な気持ちで楽しく交流を深める事ができました!

是非、子ども達にどのグループでなにをして遊んだか聞いてみてくださいね。