第11回 子育てひろば

 雨が降り、肌寒さが感じられるようになりましたね。葉も色づき始め、秋の移り変わりを感じます。

 

今日は園庭で運動会ごっこを行う予定でしたが、雨が降っていたため、ホールで行いました。

たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さんの「バナナくんたいそう」と「ラーメン体操」を見ながら、一緒に身体を動かしたり、お友だちが来てくれると笑顔が見られましたよ。

3から5歳児クラスでは「ダンシング玉入れ」を行ったり、5歳児ひまわり組による「組体操」を見ました。ダンシング玉入れでは玉を「どうぞ」と渡されて元気いっぱい投げる姿が見られました。

 

次回の子育てひろばは30日の水曜日に新聞紙遊びを行います。

たくさんのご参加お待ちしています。