9月 なかよしデー

 今日は、異年齢交流「なかよしデー」がありました。ばななグループ、みかんグループ、りんごグループの3グループがホールに集まりパラバルーンを行いましたよ。

すみれ組のお友達はパラバルーンに触れるのは初めてでしたが、興味津々!こすもす組、ひまわり組のお兄さん、お姉さんと一緒に小波や大波、円盤、お家など様々な技に挑戦しました。

初めにパラバルーンの持ち方を確認!「上からがぶっ」と持つことを伝えると、みんな上手にパラバルーンを持っていましたよ。

次は・・・大波!楽しくてジャンプしている子もいました

次の技はお家!目をキラキラさせパラバルーンの中に入ると、お友達と顔を見合わせにっこり。とっても嬉しそうでしたよ。

異年齢交流を通して、今後も異年齢での関わりをもてるようにしていきたいと思います。

今日はとっても楽しかったね!