6月 なかよしデー(異年齢児交流)

6月のなかよしデーがありました。

みかんグループはホール、りんご・ばななグループは園庭で遊びました。

 

みかんグループはホールで簡単なルールのあるゲームを楽しみました。

「もうじゅうがり」というゲームでは、いつも遊んでいる同じクラスではなく、他のクラスのお友達に「一緒にやろう」と優しく声を掛けて手を繋いでいる姿が見られましたよ。

IMG_E4431.JPG

 

また、フラフープの色鬼遊びやねこさん何が好きというゲームでも遊びました。

鬼に捕まらないよう、「こっち空いてるよ!」と教えているお友達もいました!

IMG_4437.JPG

 

りんご・ばななグループは園庭で砂場遊びや大縄跳び、三輪車などで遊びました。

大縄跳びでは、上手に縄を跳んでいるひまわり組さんを見て、一緒に跳んでみたいと興味津々ですみれ組のお友達が見に来る姿が見られましたよ。

IMG_7324.JPG

 

最後に一緒に遊んだ同じグループの友達にバイバイをしてそれぞれのお部屋に戻りました。

異年齢での交流をし、楽しい時間を過ごす事ができました。