5月 なかよしデー

 

今日は今年度初めてのなかよしデーがありました。

幼児クラスがホールに集まり、みかん、ばなな、りんごグループそれぞれのお友達や担当の先生の発表をしました。

 

みんな“どの先生かな…”とドキドキワクワクした様子で聞いていましたよ。

 

IMG_8788.JPG

 

 

発表がおわった後は各グループに分かれて、すみれ、こすもす、ひまわり組それぞれのクラスに行き、交流を楽しみました。

 

IMG_6888.JPG

 

 

お部屋では遊び方のわからない玩具があると、「これはこうやるんだよ」とやり方を教えてくれたり、一緒に絵本を読んだり…。

 

 

IMG_4076.JPG

 

 

 

 

りんごグループではともだち列車をしながら交流を深めていきました!

 

IMG_8801.JPG

 

 

新しいメンバーに変わりちょっぴり緊張気味な姿も見られましたが、保育士だったり、同じ遊びを通して少しずつ会話を楽しむ姿も見られました。

 

来月のなかよしデーも楽しみにしている子ども達です!