5歳児 ひまわり組 おひさま交流会

今日はおひさま交流会がありました。おひさま保育園の全23園の年長クラスのお友だちが集まって、紙飛行機飛ばしやかけっこ、じゃんけん列車を楽しみました。天気にも恵まれた中で開催することができ、子どもたちも嬉しそうにしていました。

IMG_3137.JPG

じゃんけん列車をしたときには、他園のお友だちと積極的にじゃんけんをするお友だちもいて、同じクラスのお友だち以外の子ともコミュニケーションを取ることが出来ました。列が長くなるにつれて楽しさも増してきたようで、「見て!長くなってきたでしょ!」と保育士に話しているお友だちもいましたよ。

そして、ひまわり組が楽しみにしていた紙飛行機飛ばしは、掛け声と共に一斉に投げました。たくさんの紙飛行機が一斉に飛んでいく様子はとても綺麗で、目を見張るものがありましたよ。

直し.jpg

楽しみにしていたお昼ご飯は、おにぎりとバナナ、りんごジュースでした。「外でご飯を食べるのは久しぶりだな!」と嬉しそうな声も聞こえてきました。

IMG_3172.JPG

たくさん身体を動かしたひまわり組でした!