4歳児クラス こすもす組

本日はこすもす組よりお伝えします。

進級して1ヶ月経ち、生活にも慣れてきた様子の子ども達です。今日はチャレンジスポーツがありました。朝園庭で遊んでいるときに、講師のとしや先生が顔を出してくれると大喜び!「早くホール行きたいな」と楽しみにしていましたよ。

まずは白線に並んで挨拶です。ピッと並ぶ姿勢が素晴らしいですね!

IMG_9887.JPG

円になってスキップをしたり、様々な動物や乗り物になって体操です。

こすもす.jpg

InkedLSCQ3889 (1)_LI.jpg

その後はマット、平均台をしました。マットでは、ペンギンやキリンになって進みます。

InkedFVUW0290_LI.jpg

InkedIMG_9902_LI.jpg

InkedIUOD6431 (1)_LI.jpg

最後は前転をしました。しっかりとおなかを見て回った後は、体操座りになってかっこよくポーズ!真剣に取り組む姿が素敵でしたよ。

こすもす組になって、でんぐり返しではなく、前転と呼び方が変わりました。お部屋に戻ってから、「でんぐり返しじゃなくて何て言うんだっけ?」と聞くと、「ぜんかい…?ぜんしん…?」と話す子ども達がかわいらしかったです。

今後も楽しく身体を動かしていきたいと思います。