お別れ遠足

 ひまわり組はお別れ遠足で市川市動植物園に行ってきました。

天候に恵まれ、暖かい中で遠足を楽しむことができましたよ。

園内に入ると、たくさんの動物がいて、鳴き声も聞こえてくるのでそれだけで子どもたちはワクワクしている様子でした。

 

モルモットを見て「小さくて可愛い~!」と友達同士で話したり、

牛の大きさに圧倒されたり、

レッサーパンダが近くに来てくれたことに嬉しそうにしたり、

サルがたくさんいるのを夢中になって眺めていました。

園内の遊具でもたくさん遊びました。

待ちに待ったお弁当の時間になると、「見て見て!」と友達同士でお弁当を見せ合う姿も見られ、美味しそうに食べていました。

ひまわり組での思い出がたくさん作れました!